3DS ファンタジーライフをプレイ

まさにファンタジーあふれるRPGだと素直に思った。
メインシナリオは海賊、魔王、精霊など王道ファンタジーの物語の登場キャラが出てきて話をもりあげてくれる。シナリオは笑いあり、涙あり、突っ込み(主人公が否定的な選択肢をしたりすると)あり、楽しく遊ぶことができた。
ただ、どうしても時期的に「とびだせどうぶつの森」と比べられてしまうのが残念だ。とびだせどうぶつの森はシリーズ物で今までの歴史がある分作りこまれていて、ユーザーのニーズに応えたすばらしい作品だ。スローライフと言うジャンルではぐんを抜いている。ファンタジーライフのジャンルはRPG+αスローライフと言う感じなのでスローライフではとびだせどうぶつの森のほうが面白いのは当たり前だと思う。
やる人によって遊び方はいろいろだが、私がファンタジーライフにジャンル名をつけるなら「コミカルファンタジーアクションRPG」とう感じだ。

コメント

このブログの人気の投稿

とびだせどうぶつの森 地面マイデザイン 水路 QRコード