新世界樹の迷宮 ミレニアムの少女 裏ボス「フォレスト・セル」撃破 攻略法を少し

ストーリー攻略後の裏ボス「フォレスト・セル」をなんとか撃破する事に成功。
計20戦以上は挑んだと思われる。

相手の攻撃パターンがどうにも掴めずに苦戦を強いられてしまった。
更に敵のHPが高く、途中でTP切れの状態に陥ることもしばしば。


相手の攻撃パターンが読めなかったのは、残りHPで攻撃パターンが変化していることがわかった。
こちらがどれくらいダメージを与えたかによってパターンが変化するのだ。

パターンの変化するタイミングは相手が回復スキルの「セグメント」を使ってきたら。
なのでパターンが移行するたびにパターン開始から3~4ターンの行動さえ把握すればある程度対処できるという寸法になる。


そして「フォレスト・セル」の脅威的はHPを削るのに重要なのがこちらの火力の底上げ。

例を挙げるとガンナーの場合は装備するグリモアのスキルに銃マスタリー、術式マスタリーを付けけ、定量分析、火竜の猛攻などの攻撃UPスキルも加える。
スキルはATKブースト、属性のチャージスキル、アクトブーストなど覚えさせる。
もちろん全てレベル10。(グリモアのスキルの場合はレベル8でも探索準備でレベル+2の効果を得ることで同等の威力になる)
考えられる火力が上げられる物は全て付ける位の勢いが必要。

アルケミストには3竜のブレスを使わせるのがおススメ。

補助のスキルとしては相手の防御ダウン、こちらの攻撃アップスキルに加え、頭封じの状態にさせる技が欲しい。
頭封じの状態にさせることで、こちらの属性攻撃は飛躍的にアップできるからだ。

とどめは頭封じ状態にさせたところで、ブーストを使ってからの大技、ここにアクトブーストをうまく載せられれば脅威的な威力になる。

0 件のコメント:

コメントを投稿