【漫画】「のんのんびより」 感想

超田舎で繰り広げられる、個性豊かな少女達の田舎ライフコメディ。

田舎ならではの話しを織り込ませ、かわいくも個性的な少女達の少し笑える日々を描いた漫画。

超田舎なので、学校が分校になっており、小学生から中学生の年齢がバラバラの5人の児童が一クラスになっている。
主役となる人物は女の子で
実に独特な感性を持つ小学1年生、背がちいさい同じクラスの先輩(女性)が大好きな小学5年生、
ムードメーカーで何かと元気な中学1年生、ちいさくてとても愛らしい中学2年生と言ったメンバーだ。

田舎の暮らしを楽しみつつ、都会に憧れたり、天才的(?)な感性が不意に飛び出したり、
なにより、彼女らの心の中の描写が実におもしろく描かれていて思わず笑ってしまう作品だ。


3DS ドラゴンクエスト7 プレイ日記

3DSでリメイクされた、ドラクエ7をプレイ中。
今回のドラクエ7は敵キャラが見えるシンボルエンカウントシステム。
このシステムのおかげでフィールドでは敵に遭遇しないで進むことができる。
しかしその反面、道幅が狭いダンジョンではガンガン戦闘になるという偏りが…。

現在キーファと別れ、ダーマ神殿の手前まで進み、ようやく転職が可能になる所。
転職システムがどのようになっているかが楽しみだ。

PSPソフト とある魔術と科学の群奏活劇 レビュー

「とある魔術の禁書目録」と「とある科学の超電磁砲」 2作品がクロスして展開していくアドベンチャーゲーム。
キャラクターが多く出演していて、フルボイスで物語が進んでいくのでファンにはうれしい作品に仕上がっている。
アドベンチャーゲームとしては選択肢はほとんどない。魔術サイドの物語と科学サイドの物語、それぞれ表と裏のストーリー等々あり、何週もして行く事で物語の全貌が明らかになっていくところがおもしろい。
たまにキャラクターがアップになり、なめらかなグラフィックになるLive2Dシステムが凝っていて良かった。