妖怪ウォッチ3の感想

プレイ時間は50時間程。
本編のストーリーはクリアしました。

今回はUSAと日本の物語を進行させながら、ストーリーを進めていくかたちで、主人公も2人いるので、ストーリーのボリュームはかなり増しています。

ただ、2人の物語をリンクさせながら、進めていくのですが、リンクのきっかけとなる出来事が1パターンなので、ここら辺を工夫していれば良かったかなと感じました。


新しい戦闘システムのタクティクスメダルボードはGOOD。
ほとんどボス戦でしか活躍しませんが、ボスの大技を避けられるので、ボス戦が楽になりました。
ボスによっていろんな攻撃パターンがあり、大技うまくよけると言う醍醐味がうまれた感じがします。


おまけ要素の多さも相変わらずすごいですね。
クリア後の要素もそうですが、サブクエストやオナヤミ解決やミニゲームや宝探しなどなど。
妖怪集めもいれたら、やり尽くすのにどれだけの時間がかかるのか想像もつきません。

更に大型アップデートもするみたいなので、こちらも楽しみです。




コメント

このブログの人気の投稿

とびだせどうぶつの森 地面マイデザイン 水路 QRコード